「nosh」生活!水曜日の巻

水曜日は「豚の生姜焼き」!

今日は豚肉。生姜焼き!定番です。


だんだん調理がルーティン化してきました。

まず、米0.5合と16穀米少しをメスティンに入れて、水をいれて吸わせます。10分くらい。

10分経ったら火をつけます。

そして弱火で15分。ほったらかします。

15分経ったら火を止めて、10分蒸らします。

その間に、noshの弁当を冷凍庫から取り出して、レンジでチンします。

大体6分くらい。(弁当によって違います。加熱時間は表面に書いてあります。)

出来上がり!


米炊くのに35分くらいかかってますね。

それがなければ、チンする6分程度。

正直、時間かけずにわりとまともなおかずをとれるのはありがたい。。。ヾ(*´ー`*)ノ゛


いただきます、、、そしてごちそうさまでした!


木曜日へつづく。。。



朝の体重計です。0.7kg減はちょっと減りすぎだな。。。

これはほぼ水分かな?

まあ、順調ということで!